桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

8月30日 雨の中でも、笑顔いっぱいの桜っ子

関東からはまだ遠い場所にある台風10号ですが、

その影響は大きく、時折「強い雨」も降る1日となっています。

 

朝の登校時の安全確保等、地域・保護者の皆様がご配慮くださったおかげで、

桜っ子は今日も元気いっぱいです。皆様、いつもありがとうございます。

 

1年生の教室では、算数の授業でタブレットを活用していました。

1学期の終わりのころに初めてタブレットに触ったばかりの1年生ですが、

2学期の2日目である今日の時点で、ICTサポーターさんのお力も借りながら、

「オクリンク」などの機能も使い、学びを深めていました。

その習得の速さは、大人の想像を絶するところです。

 

そして、体育館では、6年生全クラスが集まり、

仲良く楽しく「ドッジボール大会」をしていました。

やはり学校は、「桜っ子の笑顔ありき」だなぁとしみじみ感じた、

雨の1日でした。

(8月30日 校長)