桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

4月20日 高学年、なかよし学級の学級懇談会

今日の午前中は、また冬に逆戻りしたかのような寒さでしたね。

そして、午後には、高学年各クラスとなかよし学級の今年度最初の

「学級懇談会」が行われました。

本来であれば、授業参観を実施し、桜っ子の生き生きと学ぶ姿を

ご覧いただきたかったところですが、感染拡大を未然に防ぐため、中止とさせていただき、

懇談会のみの実施となりました。楽しみにされていた保護者の皆様には申し訳ありませんでした。

 

年度当初のお忙しい時期にかかわらず、たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。

本当にありがとうございます。「すべては子供たちのために」を合言葉に、

学校と保護者の皆様と地域の方々とで、手を取り合って、桜っ子を育んでまいりましょう。

あるクラスの懇談会では、「保護者自己紹介」の際に、

「お子様のよいところ」を挙げながら自己紹介をされていました。

学校でもご家庭でも、「よさを見つけ、褒める」ことを重視していきたいものですね。

(4月20日 校長)