桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

アフタースクール最終回

今日は、アフタースクールの最終回がおこなわれました。
放課後も暑かったですが、ダンス、お茶、手芸、バルーンアート、パン作り、科学教室、算数教室が行われ、たくさんの児童が参加しました。

科学教室。浮沈子をつくりました。


パン作り。火をつかったので一段と家庭科室が暑くなりましたが、がんばりました。


バルーンアート。会場のセッティングも楽しそうですね。


お茶です。こちらはエアコンが効いています。正座してお作法を教わりました。

帰りは大雨で大変でしたが、お迎えありがとうございました。
4回のアフタースクールでは、多くの講師の皆様や役員のPTAの皆様に大変お世話になりました。学校の教育活動では体験できない、貴重な体験をたくさんさせていただきました。
お世話になった皆様に、感謝申し上げます。


今日は2年生がザリガニつりに行ってきました。
かわいいザリガニがたくさんつれました。
休み時間に2年生の子たちが見せにきてくれました。

元気に大きく育ってほしいですね。