桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

運動会練習がはじまりました

2学期がはじまって2日目。今日からが本格的な2学期のスタートですね。
運動会の練習もはじまりました。
朝は全校で桜っ子音頭の練習をしました。
2年生以上のみんなは、やっているうちにふりを思い出してきたようですね。


はじめての1年生は、教室でも先生と練習をしていました。


高学年は体育館で組み体操の練習です。
5年生ははじめての組み体操になりますが、最初の難関「サボテン」もクリアできる子が多かったです。この調子で頑張りましょう。



運動会の練習だけでなく、通常の授業も本格的に始まっています。落ち着いて授業にのぞんでいますね。