桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

今日の1年生

1年生も学校生活に慣れてきました。
色々な教科の勉強も始まってきました。

今日は身体計測がありました。
体操着に着替えて保健室に集まります。
はじめてなので担任の先生がお手本をみせます。
「先生の身長は何センチかな?」と尋ねられると、子どもたちから「15センチ」「100センチ」などと声が上がります(笑)

ちなみに1年2組の占部先生は180センチでした。

天気がよいので外で先生に写真をとってもらっています。
今が盛りのノースポールをバックに、お行儀良くならんでいますね。


学校の八重桜が見頃をむかえました。
薄いピンク色のモコモコとした花が満開です。

河津桜、ソメイヨシノ、と咲き続けてきた桜の花のアンカーです。