桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

たてわり音楽会

2学期も最後の週になりました。とても穏やかな天気です。
今日は4~6年生のたてわり音楽会がありました。
それぞれの学年ごとに音楽の授業で学習した合唱や合奏をお互いに聞き合います。
4年生の発表。4年生は「もみじ」を合唱で、「冬の歌」を合奏しました。


5年生の発表。5年生は、「勇気100%」をリコーダー奏で、「大切なもの」を合唱しました。


6年生の発表。6年生は「絆」を合唱で、「星の世界」をハンドベルとトーンチャイムの合奏をしました。

6年生は、発表の態度も立派でしたね。

そして子どもたちの発表の後におたのしみの時間として、「音と友に」の高橋さんご夫妻と小林さんによるミニコンサートが開かれました。
プロの演奏に子どもたちは、拍手を忘れるほど聴き入っていました。

高橋さん、小林さん、今日は子どもたちのためにありがとうございました。