桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

授業参観・懇談会

梅雨らしいムシムシした天気になりました。
動くとちょっと汗ばむ感じです。
自然の森の方からは、蝉の初鳴きが聞こえてきました。
今日は1~3年生授業参観・懇談会でした。たくさんの保護者の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

3年生。3クラスとも同じお話で道徳の授業です。


2年生。4クラスとも違うお話での道徳の授業です。


1年生は、おうちの人にみられていつもより姿勢がよかったようです。
3ヶ月間の成長を感じていただけたと思います。


校庭の隅のフェンス沿いにヒメヒオウギズイセンが咲いていました。
緑の中の鮮やかなオレンジ色が目をひきます。