桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

3年生商店街見学

3年生のみなさんが総合的な学習の時間で「桜台商店街」の見学に行きました。
桜川小学校のそばには色々なお店があります。
子どもたちの見学や学習などで大変お世話になっています。







子どもたちはそれぞれのお店で、店主さん方に熱心にインタビューをしていました。
ご協力いただいたお店の皆様、ありがとうございました。

1年生が6年生の似顔絵を描いていました。
一対一で向かい合うことなど珍しいので、それだけで思わず顔がほころんでしまいます。
1年生が6年生の顔をまじまじと見ながら似顔絵を描く姿、とてもよいですね。





1年生の物怖じしない言動に、タジタジな6年生もいました。
絵は6年生を送る会で1年生からプレゼントされます。楽しみですね。

また、今日は学校評議員会があり、3名の評議員さんにご来校いただき、児童の授業の様子を見ていただいたり、今年度の教育活動についてご助言をいただきました。

評議員の皆様には、一年間大変お世話になり、ありがとうございました。