桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

10月19日 久しぶりの「青空」、桜っ子は今日も元気!

今週に入ってずっと空を覆っていた厚い雨雲がいなくなり、

久しぶりに「青空」が広がりました。

 

今日は、秋晴れの気持ちいい1日になりましたね。

中庭では、1年生が「鍵盤ハーモニカ」の練習をしていました。

指使いを教室で練習した後、実際に音を出すのは、外で、間隔をあけて。

コロナ禍ならではの工夫です。

 

5年生の廊下を歩いていると、藍染体験の「ハンカチ」が掲示してありました。

とてもきれいに染まっています。思い出とともに、宝物になりますね。

 

体育館では、4年生が「ソフトバレーボール」、6年生が「バスケットボール」の授業を

それぞれしていました。

同じ時間帯に、2クラスが同時に体育の授業を行う。

「広い広い体育館」がある桜川小学校ならではの光景だなと思います。

 

今日も、元気いっぱい、笑顔いっぱいの桜っ子でした!

(10月19日 校長)