桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

9月26日 「過ごしやすい陽気」でみんな笑顔!

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、

お彼岸を過ぎた頃から、

朝晩だけでなく日中もだいぶ過ごしやすい陽気になってきました。

 

そんな中、桜川小では「開校50周年記念秋季運動会」に向けての練習が、

各学年でスタートしています。

写真は、4年生の練習の様子ですが、

どの学年も、練習が始まったばかりとは思えない「いい動き」を見せています。

一生懸命に練習に取り組んでいる証拠ですね。「一生懸命は格好いい!」です。

運動会本番が、今から楽しみです。

 

そして、今日は桜っ子が大好きな「ふれあいタイム(ロング昼休み)」です。

ドリーム集会も終わり、久しぶりにクラスごとで、

そして校庭で!(熱中症指数も落ち着いています)

それぞれの遊びを楽しんでいます。

「校庭、青空、桜っ子の笑顔」が揃うのはいつ以来でしょうか。

(これまでは、晴れて空が青い日には、熱中症指数が高く

 外遊びがあまりできませんでした・・。)

やっぱり桜っ子の笑顔は、みんなを元気にしますね。

(9月26日 校長)