桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

5月27日 防犯教室、林間学校説明会

今日は、午前は台風のような強風、豪雨。

午後は一転して天気が回復しました。

今週も、桜っ子は、元気いっぱいに、

あちらこちらで輝く姿を見せてくれました。

 

さて、今日の3、4時間目には「防犯教室」がありました。

指導者として、

埼玉県警察本部生活安全課 非行防止指導班「あおぞら」の方が2名、

来校してくださいました。

残念ながら、オンラインでの開催となりましたが、

低・高学年のそれぞれの発達段階に合わせた内容のご指導をしてくださいました。

大変ありがとうございました。

また、午後には5年生の「林間学校説明会」が体育館で行われました。

平日のお忙しい時間にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。

林間学校については、感染対策を十分に講じながら、実施させていただきます。

この林間学校が、5年生の桜っ子一人一人にとって思い出深い行事になるよう、

また、豊かな学びの場になるよう、5年生担当一同、綿密に計画を練ってまいりました。

そして、当日は、(2日間になりますが、)引率教員8名で、

安心・安全な校外行事となるよう、心を込めて子供たちの支援をしてまいります。

ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 (5月27日 校長)