桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

9月20日 「切り替え上手」な桜っ子です

今日は、台風14号の接近に伴う風雨の強まりが心配されましたが、

想定していたよりはひどくならずに済み、少し安心しました。

 

感動の体育発表会が終わって、今朝の桜っ子はどんな様子かなと思いながら、

各教室を回ってみると・・・

そこには「切り替え上手」な桜っ子の、

真剣な学びの姿がありました。さすがですね。

今週は、火、水、木の3日間頑張れば、「4連休※」が待っています。

(※本校は、26日(月)が振替休業日のため。)

 

雨の中、体育館では、なかよし学級のみなさんが

「なかよし体育発表会」をしていました。

17日の本番では、各学年の中でがんばっていたなかよし学級のみなさんが、

「なかよしだけの特別バージョン」の表現運動を、

お互いに披露し合って、称え合っていました。

とても素晴らしい発表会で、本番に引き続き、胸が熱くなりました。

(9月20日 校長)