桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

11月17日 最後まで走り切った桜っ子に拍手! ~校内持久走大会~

今日は、「校内持久走大会」でした。

さわやかな秋晴れの、まさに「マラソン日和」の下、

これまでの練習の成果を発揮しようと、

一人一人が自分のめあてに向かって、頑張っていました。

私も、全レースで、後方から応援・伴走をさせていただきましたが、

苦しくても、辛くても、あきらめずに「一歩、一歩」と足を前に出し、

ゴールした桜っ子の姿に、とても感動しました。

桜っ子の皆さん、お疲れ様でした。よく頑張りましたね。

やり切った自分自身を、たくさんほめてあげてください。

そして、これからの学校生活でも、

「辛いことや苦しいことがあっても、粘り強く、あきらめずに」

取り組んでいきましょうね。

(11月17日 校長)