ブログ

2020年5月の記事一覧

徒然なるままに…(6年)

今日もいい天気ですね。

外に出たくなってきますね。

3月には葉っぱの1つもなかったプラタナスも、こんなに新緑がきれいな姿になりました。

 

さて、先日配った配布物の中には週の計画表が入っていたと思います。

今日の時間割は、1時間目国語、2時間目外国語、3時間目算数となっていました。

どーんっ!

先生もやってみました!

丁寧に書いていくと気づくことがたくさんありますね。

教科書12、13ページにもアルファベットについて載っています。参考にしてみてください。

 

そして、今回は「歴史人物調べ」を全員に出しました。

資料集116ページから127ページを読んでまとめましょう。

 

前回提出してくれた人の作品です。

資料集でしっかりと調べられていて、素晴らしすぎます!

6年生の社会科は「政治•国際編」から始まりますが、少し先取りして学習しておきましょう。

人物を深く知っていくと面白いですよ。野口英世が私生活ではだらしなかったとかね…

 

たまには外の空気を吸ったり、体を動かしたり、リフレッシュしながら頑張りましょう!

みなさんが一生懸命取り組んだ課題を見るのを楽しみにしています!!