粕小応援団のブログ

2020年1月の記事一覧

5年生、6、7組の読み聞かせです。

本日読まれた本を紹介します。

 

5-1「かえるをのんだととさん」「みんなとちがうきみだけど」

 

5-2「うどんのうーやん」

 

5-3「天女かあさん」

 

5-4「ぼくのいいとこ」

 

67組「宮本武蔵―山田真龍軒」

 

大人も興味がある本ばかりですね。

ボランティアのみなさんのセンスが光っています。

6年生の読み聞かせです。

今日読まれた本を紹介します。

 

6-1「3びきの かわいい おおかみ」「たくさんのドア」

 

6-2「ほしをさがしに」「ねずみのすもう」

 

6-3「おもいのたけ」「はらぺこあおむし」

 

6-4「なりたいものだらけ」「かぶと三十郎 明日に向かって飛べの巻」

 

さすが、最高学年ですね!

みんな、聞く姿勢がピシッとしています。

3学期最初の読み聞かせ

今日は水曜日ですが月曜日課のため読み聞かせがありました。

3学期最初の読み聞かせは3年生です。

3-1「あらしのよるに」

3-2「十二支のお節料理」「フレデリック」

 

3-3「1つぶのおこめ」

 

3-4「やきざかなの のろい」「耳の聞こえないメジャーリーガー ウィリアム・ホイ」