粕壁小学校ブログ

8・9月の4年生

2学期が始まりました。8・9月の4年生の活動の様子をお知らせします。

始業式(オンライン)では、児童代表の言葉を4年生が担当しました。

目標を堂々と発表することができました。

図工「ヘチマランドへようこそ」では、夏休みの思い出をヘチマの中に描きました。

ローラーを使って色鮮やかな背景ができました。

国語「あなたならどういう」の学習です。

相手の立場を考え、自分の言いたいことを伝える練習をグループで行いました。

理科「自然の中の水」の学習の様子です。

水たまりの水は、どこへ行ったのか・・・実験の記録をしています。

英語「Do you have a pen?」の文房具カードのババ抜きゲームの様子です。

英語での文房具の言い方もしっかり覚えました。

もうすぐ学年での運動会練習も始まります。

子どもたちは、クラスごとに少しずつ動画を見ながら練習を始めています。

10月の4REDの4年生の活躍も楽しみです。