粕壁小学校ブログ

気持ち伝わる 応援メッセージ(文章100%)

 明日、実施される陸上大会の選手へ向けて、代表児童による応援メッセージです。
 自分自身の気持ちも交えながら、思いが伝わってくる素晴らしい内容です。全文を紹介します。

「明日はついに陸上大会です。陸上選手のみなさん、これまで暑い日などにずっとがんばっていましたね。
そのすがたからはいつも勝ちたいという気持ちが伝わってきました。
 ぼくは、陸上大会の練習に参加していましたが、第一しんさで受からなくて落ちてしまいました。
その時、受からなくてくやしい気持ちになりました。他の人たちも同じだと思います。
陸上選手のみなさんは、その気持ちを会場までもって行ってください。
陸上大会に行けなかった人たちの分まで、練習の結果をこえるように全力でがんばってください。
わたしたちも学校から全力で応援します。」