上沖小学校ブログ

7月19日(月)上沖小の一日

今学期も、いよいよ明日終業式を迎えます。

今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止措置により、いろいろと制約も多く通常の学校生活を送ることはできませんでしたが、感染症の対策をしっかりと行い、保護者、地域の皆様にもご協力を頂きながら学校生活を進んできました。

終業式の前日ということで、まとめも終わり、学級会でのお楽しみ会や大掃除等を行っているクラスが多くありました。

じゃんけんげーむで負けたら新聞紙を半分にしていくゲームの様子です。

3年生も楽しいお楽しみ会で盛り上がっていました。

歌やクイズ、出し物など、クラスみんなで考えた学級会での計画を短い時間で準備し、楽しく盛り上がって楽しみました。お楽しみ会の後は、一学期の汚れをしっかり落とすためにクラスみんなで大掃除を行っていました。机やいすの細かいほこりをとったり、教室の普段掃除しないところをしっかりと水拭きしたりしました。きれいにして、新しい気持ちで2学期を迎えたいですね。