上沖小学校ブログ

5月20日(木)今日の上沖っ子の一日

 

今日は昼休みにペア学年の活動がありました。今年度はじめての会なので、自己紹介と遊びの計画を上の学年が中心となり進めました。

授業では、上沖っ子の児童はとても落ち着いて一生懸命学習に取り組んでいました。

678組では、個別の学習を先生と一緒にがんばっていました。

2年生は落ち着いて学習に取り組んでいます。

先生に〇をもらって大喜び。この時がちょっと緊張ですね。

友達と考えを深め合う時間。近くの仲間と話し合っています。

外国語の授業はいつも楽しく、意欲的です。

来週に行われる校内硬筆競書会向けて猛練習です。

教室の移動や作業の後は必ず石けんで手洗いをしています。