上沖小学校ブログ

2学期終業式

  今日は2学期の最後の日です。終業式では、校長先生から、年度初めから
お願いしている「ありがとうと言える子、言われる子になりましょう。」というお話
に加えて、「ありがとうを行動で表せる子になりましょう。」というお話しがありま
した。最後に、2学期とてもよくがんばった上沖っ子に対して、「よくがんばりまし
たね。ありがとう。」と言葉をかけられました。



 2学期がんばったことの発表です。3年生の代表児童が発表しました。

 冬休みの生活について、①お金の使い方、②不審者、③交通事故 に気をつけよう
というお話がありました。


 最後に、表彰が行われました。みなさん、大変よくがんばりましたね。