上沖小学校ブログ

4月22日 給食「たけのこご飯」・2、5年生授業参観保護者会

 今日の給食はたけのこご飯。給食委員の児童が一生懸命掘ったたけのこを使用した給食でした!子どもたちのがんばりがつまったたけのこご飯、とてもおいしくいただきました!

 給食委員代表児童の言葉「今日のたけのこご飯には、給食委員会ががんばって掘ったたけのこが入っています。たけのこ掘りはとても大変だけれど、とても楽しくて思い出に残りました。ぜひ残さず食べてください!」

 2,5年生の授業参観では、子どもたちが真剣に授業に取り組む姿を見せてくれました。これからも、真剣に集中して授業に取り組み、ぐんぐん力をつけてほしいと思います!