全校朝会
3連休明け、空気の冷たい朝でしたが、
西門から登校してきた上沖っ子たちは、寒さを吹き飛ばす元気な挨拶で、気持ちの良い一日のスタートが切れました。
今朝は、全校朝会からのスタートでした。
私からは、先日の「スーパー元気さわやか集会」と来月4日からの人権週間にちなんで、
『わたしのせいじゃない ~せきにんについて~』の絵本を読み、
「人を大切にする」ことについて考えてもらいました。
また、生活目標の振り返りと今月の目標について、生徒指導担当の先生からお話がありました。
「よい姿勢で、心で話を聴く」こと、できているか、確認しましょうね。
今日は25日。いよいよ2学期も残り1か月となりました。
学習も生活も、まとめの時期に入ります。
ここまでの頑張りを振り返りながら、頑張ったことが力となって身に付くように、
しっかりとまとめをする1か月にしましょう。
インフルエンザや風邪症状での欠席が、まだまだ続いています。
みんなで元気に2学期の終業式を迎えられるように、
手洗い・うがい、必要に応じてマスクの着用で、風邪の予防も心がけていきましょう!