上沖小学校ブログ

おやじの会「焼いも」

 今年もおやじの会「焼いも」が開催されました。この「焼いも」は、埼玉県がNPOと協働して行っている「親父の子育て参加促進事業 ~御父さんのヤキイモタイム~」に参加しての開催です。
 天気にも恵まれ、焼いもが出来上がるまで、親子でバスケットボールを楽しんだり、鉄棒の練習をしたりしていました。体育館では、遊び名人から、遊び方を教えていただきながら、よ竹とんぼ・ベーゴマ・けん玉・・・などなど楽しみました。アツアツの焼いもを食べる子供たちは笑顔いっぱいでした。親子団らんのよい機会とりました。
 早朝から御準備いただきましたあやじの会・PTAの皆様、ありがとうございました。