武里地区公民館ブログ

2015年12月の記事一覧

ベビーマッサージと産後ヨガを実施しました

こんにちは 武里地区公民館です。

11月18日に 子育てひろば ベビーマッサージと産後ヨガ

実施しました。


講師の先生は春日部市助産師会の助産師さん。

ベビーマッサージは赤ちゃんはもちろん、

マッサージを行うお母さんにも

さまざまな良い効果があるといわれています。

この日も12組のお母さんと赤ちゃんが集まり

助産師さんの指導のもと、みんなで楽しく

ベビーマッサージを行いました。



マッサージ、とっても気持ちよさそうでした~(*´∇`*)


マッサージの後は産後ヨガ。

簡単でゆったりとした動きでしたが

程よい運動でリフレッシュできたようです。


この日、中学生の社会体験チャレンジ事業に参加していた

学生には、ヨガの最中に泣いてしまう赤ちゃんの

お相手をしていただきました。



☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆

武里地区公民館では

3月にもベビーマッサージと産後ヨガを開催する予定です。

詳細がきまりましたら、公民館だよりや

子育てメールにてお知らせしますので

ぜひご参加ください

☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆