武里大枝公民館ブログ

武里大枝公民館

聞こえるは、ウクレレと昭和の名曲…♪

7/7(日) ウクレレの涼しげな音色に運ばれ、昭和の懐かしい名曲の数々が流れました♪

発表サークルは「ウクレレ・ヴィレッジ」のみなさん。

「出会いと癒しのウクレレ鑑賞会」と題し、約12曲を演奏しました。

 

曲目は、

銀座カンカン娘、想い出の渚、銀色の道

木綿のハンカチーフ、宗谷岬、恋のバカンスなどなど・・・。

 

聴衆者の手拍子で、会場の一体感が高まっていきます。

 

 

認知症予防には、しゃべることと、歌うことが良いと、代表の小澤さん。

さらに、できればのウクレレを弾きながら歌うとさらに予防になるとの

ユーモアあふれる軽快な進行に、笑い声も響きます(^^♪

 

 

途中、7月生まれの方へ「HAPPY BIRTH DAY TO YOU」の

歌とお茶のサプライズプレゼント!!

 

7月生まれではなかった参加者の方にとりましても、

今日のこの時間こそが、プレゼントになったことと思います(^^)

 

そして、みなさまの笑顔を見ていますと、この演奏会が、

真に「出会いと癒し」の時間になったことと確信しました♪

 

さて!

武里大枝公民館と武里南地区公民館で活動中のサークルの皆さん!!!

サークル活動の成果を地域の皆さんに披露しませんか?

今回の演奏会のような舞台発表だけでなく、作品の展示発表も大歓迎!

詳しくは職員までお問い合わせください♪