ソフトテニス部

ソフトテニス

6月15日 研修大会in水戸

本日は学校を離れて、研修大会にきました。決勝トーナメントは2回戦敗退でしたが、様々な強豪校と試合をする方ができ、有意義な1日になったと思います。

朝早くから、送迎等大変お世話になりました。ありがとうございました。

5月25日(土)留守番練習

本日は、3年生と一部の2年生が、アウェイで練習試合に行っています。残りの2年生は練習です。

基礎練習です。

基礎練習が終わったので、試合形式の練習です。本日は日差しは強かったものの風があって涼しいので運動量を確保し充実した1日となりました。

表彰されました。

5月22日(水)の全校朝会でテニス部が表彰されました。素晴らしい!

せっかくなので男女両方載せておきましょう。

5月11日(土曜日)練習試合 男子

今日は乙女中学校、真岡東中学校、中村中学校が来て練習試合を行っています。

ミーティングによりペアメンバーの発表です。

キャプテンに話を聞いたところ、「いい感じでやれてます。」ということらしいです。

やるなぁ。

1年生は本当の基礎からのトレーニングです。テニスのサーブと野球の投球が似ていると言うことで、野球専門の芳賀先生から教わっています。

やっぱり野球の専門家ですね。投球フォームがかっこいいですね。

それぞれの生徒が充実した時間を過ごすことができました。