3年生のページ

2024年6月の記事一覧

3年生 6月4日(火) 授業の様子1

英語の授業の様子です。

表の人物になりきって英語でインタビューをします。

順調に会話をしています。

こちらも活発に活動しています。

このペア軽いトラブル?です。二人とも同じ人選んじゃった。

ところが、この四人全員同じ人を選んでいました。仲が良いとこんなことが起こるんですね。

グループで話し合って課題を解決します。

こちらも活発な議論が起きていました。

こちらはもう終わったのでしょうか?余裕ですね。

バッチリわかりましたね。イエイ。

 

6月3日(月)休み時間

次は美術の時間です。スケッチブックを持って美術室へ移動します。

なんかこんな状態で移動していました。どうしたのでしょう?

どうやら後ろの人が足が痛くて、前の人につかまって歩いているようです。

どうぞお大事に。

6月3日(月) 3年生 授業の様子

こちらは数学のテスト中ですね。

良い点が取れると良いですね。

こちらは社会の授業です。

いわゆる墨塗りの教科書ですね。

戦後の歴史が良くわかりましたのピースですね。

理科の時間の問題演習です。教え合っています。

こちらでも協働的な学習をしています。

こちらも社会の時間です。