剣道部

2021年7月の記事一覧

県総体女子団体結果

女子団体1回戦 対小山城南中 2-0で惜敗でした。負けてしまったものの、中堅と副将が1本ずつ取ることができ、充実した試合となりました。

3年生が本日で引退となり、これからは女子3人での厳しい戦いとなりますが、今回の試合で得た反省を生かし、稽古に励んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。

県総体剣道女子個人結果

髙松選手は1回戦を見事突破しましたが、2回戦で小山第三中に惜敗という結果でした。

明日の団体戦も頑張ります。

令和3年度芳賀郡市総体剣道大会結果

1日目午後は女子個人戦を行いました。芳賀中学校は4人が参加し、3年生の高松さんがベスト4入賞、県大会出場を決めました。県大会出場者は一名だけでしたが、全員が日頃の練習の成果を発揮することができました。

 本日の日程は以上となります。明日は女子団体と男子個人戦があります。県大会出場を目指して芳賀中一丸となって頑張りたいと思います。

令和3年度芳賀郡市 結果について

 本日から2日間にかけて芳賀郡市総体が始まります。1日目の午前中は男子団体戦が行われました。 

 男子団体結果 

  芳賀0(1)ー(8)4真岡西

  芳賀0(0)ー(1)1久下田

芳賀中学校は予選3位のため、残念ながら県大会出場権獲得とはなりませんでした。明日の個人戦で1人でも多く県大会に出場できるよう、気持ちを切り替えていきたいと思います。