ブログ

2024年10月の記事一覧

生徒朝会 文化発表祭や合唱コンクールについて

本日の生徒朝会で、文化発表祭と合唱コンクールについての発表がありました。

ますは合唱コンクール実行委員長あいさつです。

今年の文化発表祭のテーマは、「青春色の空まで届け 奇跡の音色♪  Say Sing Dance!」 です。

まずは生徒会役員が見本を見せます!

Say Sing Dance! 

この掛け声と共にダンス(?)が始まりました。

生徒の皆さんも! 

Say!

Sing!

Dance!

Say Sing Dance!

先生たちも Say Sing Dance!

和やかな雰囲気で集会が終わりました。これから文化発表祭の準備や、合唱の練習を頑張っていきます。

10/1 今日のお掃除応援隊

今日から10月。今月は2年生の各クラスに入っていただきます。

ますはあいさつをしっかりと。

まずは、分担を決めて・・・。

さすが2年生。雑巾がけも手慣れたものです。

机の移動もテキパキと。

さわやかな季節になってきました。10月もよろしくお願いいたします。

 

租税教室 3年

3年生を対象に租税教室が開かれました。

町役場税務課の方が来てくださり、税の種類や働きなどについて説明してくれました。

3年生は社会科の公民的分野でも学習する内容です。

芳賀中学校にも、自分たちにも多くの税金が使われていることが理解できました。

税務課の方々、お忙しい中、ありがとうございました。