2年生のページ

2024年5月の記事一覧

立志記念合唱練習

本日から、立志記念合唱のパート別練習がスタートしました。ソプラノ、アルト、テノールに分かれて練習します。写真は、ソプラノの練習の様子ですが、美しい歌声が聞こえてきましたか?3つのパートが一つになり素晴らしいハーモニーとなることを願っています。

 

体育祭学年練習

学年種目の「せなわた」については、毎日の練習でかなり上手になりました。

 

体育祭学年練習

学年種目のはが丸宅急便の練習をしました。どのクラスも上手に荷物を運んでいましたが、油断をするとバラバラになってしまうので、気をつけてくださいね。

 

体育祭練習

本日は、天候が良く校庭で学年種目を練習しました。

1組はバトンパスの練習風景です。

2組、3組、4組はせなわたの練習風景です。

体育祭の練習

本日は雨天のため、体育祭の練習を体育館で行いました。場所の関係で、種目の説明が主な内容でした。

体育祭学年種目の練習

学活の時間に体育祭学年種目「せなわた」の練習を行いました。練習初回ということもあり、上に乗る人のバランスがうまく取れなかったり、馬になる人の移動が遅くなってしまい、苦戦していました。各クラスとも、これから練習をして上手くなることを期待しています。