学童保育ブログ2016

学童保育ブログ2016

親子お楽しみ会(なかよしクラブ)

 11月26日(土)町民会館研修室に於いて親子お楽しみ会を行いました。
 講師の岩崎先生を招き
 「パタパタ絵本作り」をしました。



牛乳パックで作ったキューブをつなぎ合わせます。
※ここをまちがえると完成しません。



キューブに貼る絵をかき、色を塗ります。
保護者の方もとっても真剣!



出来上がり!
1時間30分ほどで、素敵なものが出来上がりました。
みんな上手にできたね!

ハッピー ハロウィン(なかよしクラブ)

10月31日、ハロウィン!!
特別おやつがでました。

「中身は、なにかな?」・・・・



「いろんな物が入ってるよ!」・・・・


おやつの後に、5年生の提案で、
みんなで“鬼ごっこ”を楽しみました。

インフルエンザが流行してきました。
感染予防のために、マスクを着用したり、
手洗い・うがいをこまめにしましょう!