学校行事

6/21(金)今日のひと時

6/21(金)今日もあいにくの曇り空。気温・湿度も高く蒸し暑い一日になりそうです。

 

1年1組 生活科「アサガオの観察」植木鉢に4~5本のアサガオの苗が大きく成長しました。このままでは栄養が行き届かないため、植木鉢には2~3本残し、残りは牛乳バックで育てていきます。

3年2組 体育「跳び箱運動」開脚跳びを自分の目指す段に挑戦します。どの児童もより高く跳びたいと意欲的に学習に取り組んでいます。

6年2組 外国語「英語」今日の授業はテレビ番組を英語に表し発音します。

5年1組 家庭科「裁縫」玉止めを使って今日は自分の名前(カタカナ)を糸でつくっていきます。ものすごい集中力です。

5年1組 国語「我孫子の紹介パンフレット」パンフレットづくりに向けて、資料やインターネットを活用し調べ学習を行いました。