学校行事

3/2(月)今日のひと時・休校前最終日

3/2(月)今日は朝からあいにくの雨模様となりました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、明日から卒業式・修了式まで休校となりました。今日は休校前最後の登校となります。どの学年も最後の学習への取り組み、休み中の確認を行っていました。おそらく、並木っ子全員が生活する最後の日となります。みんなが笑顔で一日が過ごせるとよいと思っています。また、卒業式・修了式に全員が元気で笑顔の登校していることを願っています。

インフルエンザ状況です。2年生3名。新規で疾患により欠席している児童は1名です。明日から休みとなりますが、引き続き、手洗い・うがいの励行、咳エチケット、人混みは避ける等、感染防止に心がけてください。

1年1組 全校朝会で表彰できなかった児童がいたので、みんなでお祝いしました。県の書き初め展で学校代表になり「千葉日報社賞」受賞した子に大きな拍手が送らせました。

6年1組 道徳の最後の学習です。小学校生活の残り少ない時間を大切にしながら、学習に取り組んでいました。

 

6年2組 明日からの休みに向け、最後の掃除を行いました。後輩たちにきれいに使ってもらおうと、雑巾で丁寧に汚れを落としていました。

5年1組 算数「立体」最後の単元の学習です。今日、出来る範囲で学習を進め、残りの学習については、休み期間の学習とし、休み明けに確認をしていきます。

4年2組 算数「グラフ」棒グラフの学習に取り組みました。表を見ながら正確にグラフに表しました。

多くの学級が、まとめの学習を行っています。これから行う予定だったテストも、出来る範囲で実施していきます。終わらなかったテスト等の課題については、休み期間の課題し、休み明けに確認していきます。ご協力をお願いいたします。

6年1組 3/5に予定されていた「バイキング給食」を急きょ今日行いました。給食の献立も変更してもらい、6年1組の時となるべく同様に準備していただきました。待ちに待ったバイキング給食。前もって自分の食べたいものを、栄養バランスも考えて選びおいしくいただきました。最高の笑顔が見られたひと時でした。急きょ間に合わせていただいた、栄養教諭の先生、調理員さん本当にありがとうございました。