学校行事

ベストを尽くして

素晴らしい秋晴れのもと,第55回我孫子市小学校陸上競技大会当日を迎え,5・6年生全員で陸上部の応援に行きました。
  
選手の頑張る姿を応援席から力一杯応援する声が,グランドいっぱいに響いていました。
 
みんなの応援に応えて,どの種目でもベスト記録を目指して,懸命に頑張る姿に感動します。
  
走り幅跳びでは,女子第1位,男子第2位の素晴らしい成績を収めることができました。
     
1000メートルは,1回のみのタイムレースで順位が決まります。スタートから激しい競り合いで,レースが進みます。
            
 選手の頑張りが報われ,なんと,男子1000メートルで優勝。
女子ジュニア1000メートルで4位入賞を果たしました。

 100メートルや80メートルハードルは,0.01秒を争う過酷なレースです。
スタートと最後の粘りが勝敗に影響します。緊張をほぐして,レースに臨みます。
    
女子80メートルハードルでは,見事決勝進出4位入賞を勝ち取りました。
 
 走り高跳びは,同じ高さを3回挑戦できますが,1回失敗すると緊張感が高まるので,集中して挑戦します。
プレシャーに打ち勝って,男子4位の好成績を収めました。
  
最後は,学校対抗の4×100メートルリレーです。スタートのリードとバトンパスが決め手となります。
    
4人の気持ちが1つになって,女子4位,男子6位の輝かしい順位を獲得しました。
  
 閉会式では,みんなドキドキして結果の発表を待ちます。
なんと,並木小学校は,男女とも第5位の大健闘。総合順位も第6位と今までに無い好成績を収めました。
種目別の優勝者の代表として,並木小学校が表彰を受けました。「おめでとう」
  
 最後に全員で記念写真を撮って,選手の健闘を讃えるとともに,喜びを分かち合いました。
「並木小学校 バンザイ!!」