学校行事

6/26(水)今日のひと時

 

6/26(木)梅雨の合間の良い天気となり、気温の方も30℃を超える日となりました。暑さ指数も午後は警戒となるくらい蒸し暑さが感じられます。今日は午後から授業参観・学級懇談会が実施されます。子ども達の学習の様子をぜひ見にきていただきたいと思います。

 4年2組 図工「とんとんつないで」のこぎりや金づちを使って、木材を加工し作品を作っていきます。設計図をもとに子ども達は完成を目指して意欲的に活動に取り組んでいます。

うごきだす

6年1組 図工「動き出すストーリー」リンクの仕組みを利用し、動きのある作品を作る学習です。いくつかのパターンを使って、自分のイメージを膨らませながら作品作りに取り組んでいます。

5年1組 社会「日本の気候」地域によって気候が違うことを、気温や雨量のグラフをもとに調べことで、理解を深めています。

1年1組 国語「読書」図書室で静かに落ち着いて読書に取り組んでいます。読書には「言語を学ぶ」「感性を磨く」
「表現力を高める」「 創造力を豊かにする」の学習効果があります。学校や家庭での読書量が増えることを期待しています。

 5時間目 授業参観の様子 多くの保護者の方に参観いただきました。ありがとうございました。