学校行事

11/18(水)1・2年生校外学習

11/18(水)1・2年生が校外学習を行いました。感染症拡大防止のため、バスを利用しての校外学習はできないため、近くの「中央学院大学つくしのグランド」で行いました。はじめての広い人工芝に子ども達は思いっきり体を動かしていました。

まずは学校出発です。歩いて「中央学院大学つくし野グランド」まで向かいます。途中、根戸小でトイレ休憩をしました。

「中央学院大学つくしのグランド」に到着です。広いグランドに子ども達は驚きとともに、早く体を動かしたい気持ちでいっぱいでした。

グランドを貸していただいた、中央学院大学の方に挨拶をしました。実行委員を中心に元気よく挨拶ができました。

人工芝なのでクッション性があり、子ども達は思いっきり走ったり、回ったり、寝転んだりして、楽しみながら体を動かしていました。

最初の遊びは「じゃんけんチャンピョンゲーム」です。じゃんけんに勝ち続け最後のキングに勝ったら勝ちになるゲームで、広いグランドをめいいっぱい使って楽しみました。

運動会で踊ったダンスをして楽しみました。思いっきり跳ねて踊って笑顔があふれていました。

最後に「増やし鬼」をしてゲームを楽しました。短い時間でしたが、思いっきり体を動かし楽しんだ校外学習になりました。

楽しい時間を過ごすことができました。グランドを提供してくれた中央学院大学の方々に感謝しています。ありがとうございました。