学校行事

1学期の締めくくりは

 明日は,いよいよ終業式。今日は,1学期末の貴重な1日です。各学級では,いろいろな締めくくりの姿が見られました。
一番多かったのは「お楽しみ会」でした。ゲームやクイズ,みんなで言葉を集めたお話づくりなど,夏休み前の楽しい一時を
過ごしていました。
       
 4時間目は,全校で一斉の「大掃除」1学期に使った教室や廊下,傘立てや靴箱,机など,感謝の気持ちを込めて
ピカピカにしました。並木小の子ども達は,お掃除上手。気持ちも心も,いっそう綺麗になりました。
      
1年生も,高学年をお手本にとっても上手にお掃除ができるようになりました。
 
おしゃべりをしたりサボったりする子どもは1人もいません。「並木小学校の子ども達はすごいな!!」
   
トイレや高いところも綺麗にします。職員玄関も水洗いして仕上げます。ご褒美に太陽の光が虹をプレゼントしてくれました。
   
楽しくて充実した1学期の締めくくりとなりました。明日は,気持ちよく終業式が迎えられそうです。