学校行事

1年生を案内しながら

 2年生が1年生を案内しながら「学校探検」を行いました。並木小学校は,校舎がとっても広いので,
迷子にならないように,先生に聞いたり地図で場所を確認したりして探検しました。
 
「校長室」には,きれいな花やいろいろな魚がいました。
「校長先生はどこかな?」・・・「6年生の習字を教えにいっていますよ。」
 
校長室の隣は「職員室」たくさんの机が並んでいました。
 
「保健室」は,ケガをしたときや具合の悪いときに利用します。優しい養護の先生が案内してくださいました。
 
「給食室」には,栄養士さんや調理員さんしか入ることができません。外から中の様子を見学しました。
 
「図書室」は,本を読んだり借りたりするところです。決まりを守って,カードに書いたら借りることができますよ。
   
図書室の廊下には,新しい本の紹介やクイズがはってあります。「たくさん本を読んでくださいね。」
 

「コンピュータ室」には,たくさんのコンピュータが並んでいます。
 
学校には,いろいろな教室がたくさんあります。みんなで使う場所なので,大切に使いましょう。