学校行事

10/4(金)今日のひと時

10/4(金)朝からあいにくの雨でしたが、9時過ぎから急速に天候が良くなり、お昼近くには真夏のような暑さと、強風になりました。その中、3年生がスーパーの見学にあびこショッピングセンターに見学へ行きました。買い物を含め、たくさんのことを学んでくると思います。

 

1年1組 来週の校外学習に向けて、しおりの内容の確認を行いました。小学校でのはじめての校外学習となります。大いに楽しんできてほしいと思います。

6年1組 国語「パネルディスカッション」今まで調べたことをの発表を行いました。パネラーの説明にめを取りながら聞き、わからないことは質問しながら学習を進めていました。

2年2組 図工「物語の絵」県展に出品する作品に挑戦です。「かさこじぞう」に登場するおじいさんを表現豊かに描いていました。

2年2組 音楽 リズムに乗って歌ったり、踊ったり楽しく学習を行っていました。

5年生 国語「書写」習字で「登る」という字に挑戦です。筆遣いに気を付けて集中して書くことができました。