校長室より

校長室

卒業証書授与式の「保護者受付」の手順について(お知らせ)

 3月12日に予定している「第44回卒業証書授与式」では、臨時休校中の実施につき、新型コロナウィルス感染症への対応について、特別な対応で行う予定です。参加の保護者の皆様には、マスクの着用、受付前検温の実施、アルコール消毒、健康状況の確認を実施いたします。受付の手順をアップしましたので、ご確認ください。日本各地及び千葉県でも新型コロナウィルス感染者が出ている状況下です。参加希望の保護者であっても、健康状況によっては体育館への入場をお断りすることもありますので、ご了承ください。なお、3月6日に報道があった通り、3月9日以降に中国・韓国から帰国した方の式への参加はご遠慮ください。

 また、当日の持ち物として、①下足入れ物、②印鑑、③筆記用具をご持参ください。よろしくお願いいたします。

 ※保護者受付の手順はこちらをクリック ⇒ 卒業証書授与式の受付手順.pdf

卒業証書授与式について(お知らせ)

 第44回卒業証書授与式は、規模を縮小し、3月12日午前10時30分に開式の予定です。参加者は、卒業生、卒業生保護者、教職員となります。在校生、来賓の参加はありません。会場は、例年行われている「対面式」形式ではなく、ステージに向う隊形となります。卒業生・保護者とも例年とまったく違うので、会場図をアップいたしました。図を参考に座わる席を決めていただけると幸いです。なお、当日、体育館(式場)の開場は、午前10時となります。時間前には一切入れませんので、よろしくお願いいたします。

【時程】

 ・8:15卒業生登校完了 体育館にて式練習  ・9:45~9:55 会場整備  ・10:00~10:25 保護者受付  ・10:30~卒業証書授与式  以下、学級活動、解散

【式次第】

・開式のことば  ・校歌斉唱  ・学事報告  ・卒業証書授与  ・校長式辞  ・教育委員会告示  ・記念品贈呈  ・卒業のことば  ・閉式のことば 

【会場図】  こちらをクリック ⇒ 卒業式会場図.pdf

「簡略修了式」を行いました。。。

 新型コロナウィルス感染症の拡大防止のために、明日より「臨時休校」となります。この先、3月16日または23日からの登校再開の可能性もありますが、再開できない場合もあるので、「修了式」を行うことにしました。まだ3週間も友達と一緒に勉強したり、部活動をしたり、お話をしたりする時間があると思っていましたが、一瞬でその時間も『ゼロ』となり、驚いていることでしょう。このような状況だからこそ、みんなで力を合わせ、不要・不急の外出を避け、新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぎましょう。一年間ありがとうございました。 

   

「送る会」2年生の発表の様子 ~My Life~

 本来であれば、明日行われるはずであった「3年生を送る会」。3年生に見てもらうことは叶いませんが、2年生だけで発表を行い、これまでの「まとめ」としました。本当に素晴らしい発表でした。ありがとう!2年生の皆さん!!!