校長室より

校長室

「先生方とのお別れの会」をしました!!!

 3月24日(火)に簡略的な「先生方とのお別れの会」を行いました。例年だと「辞校式」として、保護者の方や卒業生も駆けつけ、盛大に行われるのですが、今年は新型コロナウィルス感染症の拡大防止もあり、生徒たちに転退職する先生方をお知らせするという簡略的な会にしました。これまで大変お世話になりました。 

       

令和元年度末 人事異動のお知らせ

 本日3月24日(火)の登校日において、今年度末で転退職される先生方を生徒たちに知らせました。詳細については、3月27日前後に新聞等での発表をご参照ください。なお、転任者の正式な異動先及び令和2年度着任教職員については、新聞発表当日にホームページに掲載いたします。今までありがとうございました。

【退職】

 3/31付退職 泉 忠則校長、田中純江教諭、藤本良太教諭、野田順子相談員、 7/31付 瀧田美亜教諭

【転任】

 角田茂勝教頭(松戸市内小学校長へ)、廣島達也教諭(我孫子市内中学校へ)、瀧 磨教諭(流山市内中学校へ)、三浦進吾教諭(柏市内中学校へ)、黒澤 成教諭(流山市内中学校へ)、遠藤和樹教諭(我孫子市内中学校へ)、川島邦裕講師(柏市内中学校へ)、子安博史講師(私立高等学校へ)、重信琢磨講師(柏市内中学校へ)、小島琴音講師(県立特別支援学校へ)、木村拓真講師(我孫子市内中学校へ)

【任期終了】教職たまごプロジエクト大学生 佐藤琳太郎さん、山下諒太郎さん

桜が咲き誇っています!!!

 休校中の学校・・・・・生徒の声がしない学校って本当に寂しいものです。そんな中、『春』は確実に久寺家中学校に訪れています。明日の登校日、満開の「桜」と「パンジー」が生徒たちを出迎えます!!!!! 

 

卒業おめでとう!!! ~第44回卒業証書授与式~

198名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!!

 3月12日午前10時30分に開式、11時50分に無事終了しました。卒業生、保護者、教職員だけの「縮小卒業式」でしたが、とってもいい卒業式になったと思います。保護者の皆様、これまで久寺家中学校の教育活動にご支援ご協力いただきましてありがとうございました。 

       

本日、「第44回卒業証書授与式」を実施します!!!

 新型コロナウィルス感染症の拡大防止のための「臨時休校」中ですが、本日、10時30分より「第44回卒業証書授与式」を実施します。本来であれば、在校生やご来賓の方のご臨席を賜り、盛大に実施したいところですが、卒業生、保護者、教職員のみの縮小した形での式となります。その代わり、全職員で「花いっぱい」の会場と、華やかな教室装飾を準備しました。

【教室の黒板アート】