トピックス・お知らせ

令和元年度

9月14日 50年目の体育祭

 9月14日、湖北台中学校第50回目の体育祭が行われました。

今回の体育祭のスローガンである「獅子奮迅~50年目の伝説を~」を胸に、体育祭実行委員が中心となって頑張ってきた全校種目や学年種目、応援団が中心となって頑張ってきた応援合戦、それぞれの係別担当生徒による進行により、50年目にふさわしい体育祭を自分たち自身で作り上げることができました。

結果は競技の部優勝青団、応援賞赤団となりましたが、どちらの団も全力を尽くし称えあうことができました。

この体育祭で頑張ったこと、思ったこと、学んだことを忘れずに2学期、そしてこれからの自分自身の生活に活かしていって下さい。

9月5日 体育祭練習開始!

 今日から体育祭練習が始まりました!

  体育祭実行委員、応援団を中心に1日目を終えることができました。湖北台中学校が設立さ   

 れてから50回目の体育祭。みんなが1つになり、心に残る体育祭にして下さい!

9月2日 始業式

 今日から2学期が始まりました。1年生にとっては最初の2学期、3年生にとっては中学校生活最後の2学期です。

体育祭、東葛飾駅伝、歌声コンクールや、中間テスト、期末テストと2つの大事なテストもあり忙しい日々が続きますが、夏休みの思い出も忘れずに日々の学校生活頑張っていきましょう!

 また始業式では、表彰集会、葛南大会報告集会、各学年代表2学期の抱負など、1学期よりさらに成長した姿で全校の前で報告することができました。

 

 

 

 

 

 

7月19日 終業式

 7月19日(金)、1学期終業式が行われました。

 入学式から始まり、林間学校、修学旅行、歌声交歓会などの行事や部活動を始め学校生活を通して、それぞれの学年に合った立派な姿に成長しました。

 いよいよ明日から長い夏休みが始まります。自分の時間の使い方を大事にし、安全で健康な夏休みを過ごし、元気な姿で2学期の始業式でお会いしましょう。

 

7月16日 色別集会

 7月16日(火)、色別集会が行われました。体育祭実行委員を中心に、団長、副団長の紹介や赤団、青団の決定、スローガン発表、先生紹介、応援練習が行われ、各団ともに2学期の体育祭に向けて気合いが入っていました。

 夏休みが明けたらすぐに体育祭練習期間に入ります。応援団を中心に各団共にスローガンを胸に頑張って下さい。