トピックス・お知らせ

2020年3月の記事一覧

教職員の人事異動について2

保護者様
 本年度末で、10名の職員が退職・転出致しますのでお知らせします。これまで、ご支援賜り感謝申し上げます。

 (1)教諭 遠藤貢司(我孫子中へ)
 (2)教諭 福田 徹(鎌ケ谷第二中学校へ)
 (3)教諭 窪田修司(本校在籍 タイ バンコク日本人学校へ)
 (4)教諭 浪瀬雄太(南流山中学校へ)
 (5)教諭 杉本 明(久寺家中学校へ)
 (6)講師 村田晴菜(湖北中学校へ)
 (7)養護教諭 伊藤紗矢(湖北台東小学校へ)
 (8)講師  伴 火穂(退職) 
 (9)相談員 伊倉 真紀(退職)
 (10)学級支援員 金原郁子(根戸小学校へ)

 

令和元年度末 教職員の定期人事異動について

 本年度末で、10名の職員が退職・転出致します。

 今後とも、ご支援賜りますようお願いします。

 <退職>

  講 師        伴  火穂

  心の教室相談員    伊倉 真紀

 <転出>

  教 諭        遠藤 貢司

  教 諭        福田 徹

  教 諭        窪田 修司(本校在籍 日本人学校へ)

  教 諭        浪瀬 雄太

  教 諭        杉本 明

  講 師        村田 晴菜

  養護教諭       伊藤 紗矢

  学級支援員         金原 郁子

   ※異動先の学校については、報道発表後にお知らせします

 

   

  

3月12日 令和元年度第50回湖北台中学校卒業式

 3月12日、春の訪れを感じさせる暖かな日差しの中、第50回卒業式が行われました。コロナウイルスの影響で休校となってしまい、縮小した形での式となりましたが、卒業生一同立派な態度で中学校生活最後の晴れ舞台に立つことができました。呼名の返事、卒業証書授与、巣立ちの言葉、最後の学年合唱、どれも練習時間のない中で、一人ひとりがこの湖北台中学校での思い出を胸に、精一杯やりきる姿に会場が温かな気持ちに包まれました。また、在校生は式への参加ができなかったので、3年生を送る会のために一生懸命練習した学年合唱の映像を卒業生に贈り、感謝の気持ちを伝えました。 

 卒業生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。湖北台中学校での合言葉「一生懸命がかっこいい」を胸に、それぞれの進路で大きく飛躍することを願います。

 保護者のみなさま。これまでの学校教育へのご理解とご協力、大変感謝いたします。お子様の成長と更なる飛躍を願うとともに、これまで同様湖北台地区の生徒たちの温かな見守りをよろしくお願い致します。

 

コロナウィルス感染症 今後の対応について

保護者様
 本日は、予定通り卒業式を開催することができました。ご協力に感謝申し上げます。

 本日3月12日(木)、我孫子市の新型コロナウイルス感染症対策会議が行われました。今後、下記の内容で対応していくことになりましたので、御理解・御協力をお願いします。
①休校は、3月23日(月)まで継続となります。
②3月24日(火)は予定通り、8:10登校完了。2時間の授業及び修了式となります。保護者の皆 様の判断で欠席される場合は、欠席扱いにはなりませんので、電話連絡をお願いします。欠席の場合は、保護者が13:30~17:00までに通知票や荷物を取りに来てください。
③3月25日(水)~31日(火)は学年末休業となります。補習授業はありません。
④令和2年度の進級学年で、補充のための授業や補習等を行います。今、使っている教科書を捨てないようにお願いします。
3月30日(月)の辞校式は行いません。今年度末で異動する教職員については、修了式で伝えます。3年生には、配付物の受け取り方を含め、学校メールでお知らせします。
⑥部活動は、3月中は行いません。4月以降は、後日お知らせします。
⑦現時点では、新年度の始業式4月6日(月)と入学式4月8日(水)は通常通り実施する予定です。今後、状況に変化がある場合は、学校メールとHPでお知らせします。
⑧お子様の検温・丁寧な手洗いを含めた健康観察と家庭での過ごし方の振り返りをしていただきますよう、よろしくお願いします。
学校長