トピックス・お知らせ

2019年11月の記事一覧

11月14日 令和元年度 合唱コンクール

 

11月14日(木)印西市文化ホールにて合唱コンクールが行われました。

1年生は課題曲『夏の贈りもの』から始まり、自由曲として1年3組は『心の瞳』、1年2組は『あなたに会えて・・・』、1年1組は『大切なもの』を歌いました。初めての合唱コンクールであり緊張感もあった中ですが、先輩たちの前でも堂々と明るく元気に歌うことができました。

2年生は課題曲『あの山を思い出そう』から始まり、自由曲として2年2組は『ヒカリ』、2年3組は『走る川』、2年1組は『地球の鼓動』を歌いました。練習してきた成果を十分に感じさせる歌声とこれから湖北台中を背負う先輩としての姿が見られる合唱でした。

3年生は課題曲『学生歌』から始まり、自由曲として3年1組は『聞こえる』、3年2組は『決意』、3年3組は『消えた八月』を歌いました。学校生活最後の合唱コンクールにかける思いと3年生としての姿、歌声を後輩たちに伝える立派な合唱でした。

結果は、優秀賞を1年2組、2年2組、3年1組が獲得し、最優秀賞を2年2組が獲得しました。

結果も大事ですが、クラスの仲間と頑張ってきた毎日の歌声活動も忘れずにこれからの学校生活頑張って下さい。