スクールライフ

2024年9月の記事一覧

9月2日(月)東小・台中吹奏楽部合同練習会が行われました。

昨日湖北台中学校にて、東小・台中吹奏楽部合同練習会が行われました。東小のみんな、中学生から優しく演奏のコツなどをアドバイスしてもらうなどとても有意義な練習会だったようです。台中の皆さんありがとうございました。

中学生の先輩たちがとてもやさしく教えてくれました。

全体であいさつ後は各楽器パートに分かれて練習会が行われました。中学生はさすがに上手ですね。

東小のみんなにとっては中学生のレベルの高い演奏に触れることができてとても有意義な時間となったようです。

中学生にとっても小学生に教えることによりとても勉強になったようです。これからも、同じ中学校区で協力できる機会を増やしていきたいと思います。ありがとうございました。

9月3日(火)今日から各クラス勉強も始まっているようです。掃除もスタート。

明日から給食もスタートします。どうぞよろしくお願いいたします。