6月4日 今日の給食

【献立】牛乳 さきいかご飯 メヒカリの磯香フリッター かまぼこときゅうりのマヨ和え 根菜汁 河内ばんかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ひとこと】

 今日から10日まで、歯と口の健康習慣です。今年の標語は「歯を見せて 笑える今を 未来にも」です。毎日の食事で食べものを よくかみ、食後には歯をみがいていると思います。それは、自分の大切な歯を丈夫に育み、守ることにつながります。これから先も自分の歯とずっと一緒にいられるように、今から歯を大切にしましょう。今日は、かむことを意識するために、かみごたえのある食材をつかいました。よくかんで食べ、丈夫なあごや歯をつくりましょう。