7月16日:今日の給食

【献立】牛乳 夏野菜カレーライス ほうれん草とじゃこの和えもの 青のり大豆 サイダーポンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ひとこと】

 今日は、給食最終日です。1年に1度の夏野菜カレーには、「なす」「さやいんげん」「かぼちゃ」「ズッキーニ」「トマト」「ピーマン」など、今の時季、畑でたくさん実っておいしくなる野菜を使っています。野菜には、私たちが元気に過ごすための秘密がたくさんあります。しっかり食べて、暑い夏も元気に過ごしましょう。和えものの「じゃこ」は、骨の材料になるカルシウムをたっぷり含んでいます。骨は、日々生まれ変わります。夏休みもカルシウムを毎日コツコツとるようにしましょう。