スクールライフ

令和6年度 スクールライフ

5月22日(水)今日は朝読み聞かせ、1年生はそら豆のさやむき体験がありました。

5月22日(火)今日の朝は今年最初の読み聞かせ、午前中は1年生がそら豆のさやむき体験をしました。

1年生が育てている朝顔も今日は元気に咲いています。

今日は今年最初の読み聞かせがありました。みんな本の世界に入って夢中で聞いていますね。

ボランティアの皆様ありがとうございました。

午前中には1年生がそら豆のさやむき体験をしました。

栄養士の先生からソラマメやさやのむき方などお話しを聞いて作業に入りました。

みんな上手にさやむきできましたね。1年生が作業してくれたそら豆たちはお昼の給食に出されました。

全校のみんなで美味しくいただきました。1年生の皆さんありがとうございました。ごちそうさまでした