最近の出来事(令和元年度)

令和元年度 スクールライフ

「新しい白衣セット」手作り、ありがとうございました

 学校支援ボランティアの方々が、子どもたちの白衣袋や白衣用の帽子を手作りしてくださいました。各学級の表示もスタンプでかわいらしく仕上げてくださいました。
 図柄も入り、数字が苦手でも、絵を見てどのクラスかわかるように工夫されています。真っ白な給食セットで給食を配膳する日が待ち遠しいですね。

  

6年生 卒業おめでとう

 3月17日(火)、例年とは違う形となりましたが、卒業証書授与式を行いました。練習時間も取れない中、呼びかけも歌のとても立派に行うことができました。今日までの様々な活動の積み重ねを感じた卒業式でした。
 6年生の皆さん、ご卒業、おめでとうございます。中学校でも、活躍してください。

  

  

  

  

卒業をお祝いしました

  2月27日に、卒業を祝う会を行いました。1年生から5年生まで、感謝の気持ちを込めて、6年生のために卒業をお祝いする劇や歌や呼びかけなど行いました。
 どの学年も一生懸命に考えて、準備を進めてきことが伺えました。素敵な発表ばかりで、とても感動的な良い会でした。

  

  

  

6年感謝の会を行いました

  2月19日に6年生が感謝の会を行いました。保護者の方の前で、6年間で、できるようになったことを発表しました。
 子どもたちからお家の方へプレゼントも渡されました。手作りのペットボトルホルダーです。大切に使ってくださいね。

  

  

上手に踊れたよ

  2月18日(火)ダンスクラブの発表会を行いました。体育館で行いました。みんなの前で、今までの練習の成果を発表できました。たくさんの拍手を浴びていました。

  

  

学習参観を行いました

  2月13日に1年生から5年生まで学習参観を行いました。同時に懇談会も実施しました。一年間の子どもたちの成長をご覧いただきました。お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

 

がんがん挨拶

  挨拶できる子どもは、東っ子の「めざす児童像」です。2月12日から一年間の総まとめ、あいさつ運動が行われました。みんな大きな声で挨拶できました。