新着
 今日はAグループの登校日でした。1年生は、大きく成長したあさがおに支柱を立てていました。はやく大きな花を咲かせてほしいですね!3年生は、国語の授業を行っていました。たくさんの考えを出している姿が素晴らしかったです。4年生は、算数の学習をしていました。一生けん命考えながら、がんばって問題に取り組んでいる姿が立派でした。
 1年生は,遊具の使い方を学習して,学校の遊具で遊ぶ姿が見られました。2年生は,体育で50m走を一生けん命がんばっていました。その後の手洗いもしっかり行いました。
 急な呼びかけにもかかわらず,たくさんのぞうきんの寄付を本当にありがとうございます。毎日,消毒を行っているので,ぞうきんは何枚あっても助かります。ぞうきんの寄付は,いつでも受け付けていますので,今後もよろしくお願いします。
 児童が「安心・安全」に過ごせるよう,保健室についたてを作ったり,手当のいすもソーシャルディスタンスを意識したり,発熱・体調不良の児童とけがの児童との接触をさけるため,第2保健室を特設したりしました。できる限りの防止対策を行っていきたいと思います。
 昨日、入学を迎えた1年生が、今日初めて教室で学習を行いました。一番驚いたことは、1年生全員出席だったことです!とても素晴らしいことです!今日は、学校のトイレの使い方や靴箱の使い方など学校のきまりを中心に学習しました。  6年生は、昨年からお世話になっている我孫子市役所農政課の小澤さんをお呼びして、トマトの苗を植えました。今年も立派なトマトが収穫できることを願って子ども達は苗を植えていたように思えました。今からとても楽しみです。